2017年6月27日火曜日

道徳授業地区公開講座

6月24日(土)に、道徳授業地区公開講座を行いました。
本校の道徳教育の概要やねらい、重点などを、保護者の皆様や地域の皆様に理解していただき、学校・家庭・地域での道徳教育を推進したいと考えています。

1時間目は、授業公開でした。
全学級で、「国際理解、国際親善」「希望と勇気、努力と強い意志」などをテーマに、道徳の授業を行いました。


2時間目は講演会を行いました。
講師は、特定非営利活動法人MERRY PROJECTの水谷孝次さんです。
「笑顔でコミュニケーションしよう」と題し、様々な写真や映像を交えてお話いただきました。


ご来校いただいた保護者の皆様、地域の皆様、ありがとうございました。