2016年8月3日水曜日

【5年生】富山臨海学園

7月31日(日)~8月2日(火)まで5年生が富山臨海学園に行きました。
朝から子供たちは元気いっぱいで、臨海学園をとても楽しみにしていた様子でした。

学園に到着してお弁当を食べてからさっそく水着に着替え、代々木山谷小学校と一緒に開園式を行いました。

いよいよ海へ行くと、広々とした海のきれいな景色に子供たちは感動していました。
始めに指導員の方の紹介や、海についてのお話があり、海には色々なゴミがあるというお話をきき、みんなでゴミ拾いをしました。
レスキューチューブの講習や、ライフジャケットを着て浮いたり泳いだりと、貴重な経験をすることができました。海の中は少し冷たかったですがみんなとても楽しく泳ぐことができました。

夜は楽しみにしていたキャンプファイヤー!
歌ったり、たくさん踊ったり、大盛り上がりでした。