2016年8月3日水曜日

【5年生】富山臨海学園③

富山臨海学園最終日となりました。
 浜に上がった時間は思いっきり砂遊び!とても気持ち良い感触で、「泥エステ」といって埋まったり、深く掘ってみたり、川をつくったりととても楽しそうでした。
 海では、途中から天気が悪くなり、退出しなければならなく、短い時間しか泳ぐことができませんでしたが、この3日間で少し泳力が伸びた子もいました。「もっと入りたい!」と言って、海が好きになった子もいました。海が苦手だった子も楽しむことができました。
そんな素晴らしい3日間になりました。



「また来年も富山に来たい!」と言って帰るのを惜しそうにしている子がたくさんいました。最後はとてもたくさんお世話になった指導員の方がアーチをつくって見送りをしてくださいました。富山臨海学園で学んだ感謝の気持ちをもつこと、協力することの大切さなど、今後の学校生活にも生かしていきたいです。