2017年4月6日木曜日

平成29年度 始業式・入学式

新年度を迎えました。
今年度も、ブログを通して日々の児童の様子をお伝えしていきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

始業式では、6年生の代表児童がスピーチをしました。
日頃を振り返り、自身の今年度の目標について、しっかり話していました。

入学式の前に、2年生が歓迎の演技をしました。
なわとびやコマまわし、時計の読み方など、入学してからできるようになったことを披露しました。

入学式には、6年生が在校生代表として出席し、代表児童が歓迎のことばを送りました。
1年生は、集中して、6年生の歓迎のことばを聞いていました。

1年生65名を迎え、平成29年度は全校児童348名でスタートします。
よく考え、心豊かに、元気に、それぞれの学年を過ごしてほしいと思います。