2017年7月29日土曜日

【5年生】富山臨海学園  1日目

  7月29日(土)から3日間の富山臨海学園が始まりました。
  天候が心配されましたが、時折日が差す中で海に入ることができました。指導員さんからバディの確認の仕方をしっかりと教わり、グループのメンバー同士でお互いに声をかけ合って活動できました。
  まずは海に慣れることから始まり、実際に泳いだり、レスキュー体験をしたり、安全に気を付けて楽しむことができました。最初は少し海に入るのをこわく感じる子がいたようですが、段々と慣れていき、とても楽しそうな表情を見ることができました。
  夜はキャンプファイヤーをしました。友情、協力、勇気、希望の火を囲み、みんなで歌ったり、踊ったり、ゲームを楽しんだり、絆を強める一時となりました。