2016年5月19日木曜日

【4年生】山中移動教室 1日目

5月16日(月)~5月18日(水)に、4年生が山中移動教室に行ってきました。
元気いっぱいの「いってきます!」の声とともに、出発!
1日目の始めは、河口湖フィールドセンターでクラフト体験や、ネイチャーガイドウォークを体験しました。初めて見た溶岩樹形に子供たちは驚いていました。クラフト体験でつくったバードコールを使って、山中での3日間、嬉しそうに鳥とお話をしたりして楽しみました。
 夜は楽しみにいていたキャンプファイヤー。歌ったりフォークダンスを踊ったり、ゲームをしたりと、一緒に行った笹塚小学校との友達と一緒に思い切り楽しみました。
初めての宿泊でドキドキしている子も多くいましたが、皆で仲良く就寝準備をして眠りました。