2016年5月19日木曜日

【4年生】山中移動教室 2日目

 山中移動教室も2日目は残念ながら天気が悪く、計画していたハイキングに行けませんでした。
午前中は室内レクリエーションや、真近に控えた運動会の表現の練習をしながら過ごしました。「楽しい!」と皆が笑顔で過ごし、充実した時間を過ごしました。

 午後は少し小雨になってきたので、学園の周りを自然観察し、スケッチをしました。どの子も一生懸命に絵をかき、とても素敵なカードが出来上がりました。植物や鳥にとても興味を示し、自分で持ってきた自然図鑑で名前を調べる子も多くいました。
 

 夜はナイトハイクの予定を変更し、怖い話や先生たちの昔話を聞きました。驚いたり、先生たちの子供の頃の話で感激したり大笑いしたりして楽しく終わりました。

2日目の夜は、ぐっすり寝ました。