2016年6月24日金曜日

【2年生】音楽朝会

6月22日(水)、音楽朝会を行いました。
今回は2年生の発表でした。

歌は「あえてよかった」です。
♪ どこからきたの
  ちきゅうからだよ

会話のような歌詞が楽しい曲です。
曲に合わせて吹き出しが現れました。

1年生のときに比べて、とても上達した鍵盤ハーモニカ。
がんばった練習の成果が出ていました。


2年生の発表に続いて、全校児童で「にじ」という曲を歌いました。
6年生の有志が伴奏で加わりました。

♪ にじが にじが そらにかかって
  きみの きみの きぶんもはれて
  きっとあしたは いいてんき

いまの季節にぴったりの歌詞です。
体育館いっぱいに、すてきな歌声が響きました。

御参観いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。