2017年5月18日木曜日

山中移動教室1日目

5月17日(水)から、4年生の山中移動教室がいよいよ始まりました。

1日目は、風穴や氷穴を見学し、宿舎に行きました。
宿舎はクラスの仲間とみんなで過ごせる大きな部屋で、子供たちは大喜びでした。

開園式を済ませ、火起こし体験をしました。マシュマロを焼き、とても美味しく満足した様子でした。

夜はキャンプファイヤーの予定でしたが、天気の関係で延期となりました。
かわりに室内で、フォークダンスを思いっきり踊り、風船ゲームをし、とても楽しい時間を過ごしました。

けがをする子や、体調が悪くなる子もおらず、みんな元気に1日目を終えることができました。