2017年5月19日金曜日

山中移動教室2日目

山中移動教室2日目の大きなイベントは、ハイキングと、1日目に延期となったキャンプファイヤーです。

ハイキングでは、友達と声をかけあいながら、なんとか立山展望台まで登ることができました。悪天候でしたが、苦労して登った分、展望台ではみんな達成感でいっぱいの笑顔でした。

雨が降ったりやんだりを繰り返していましたが、遊覧船に乗ったり、鯉に餌をあげたりして楽しみました。

夜は、子供たちが楽しみにしていたキャンプファイヤー。
一緒に行った学校の子供たちと交流しながら踊ったり、ジェンカをしたり、歌を歌ったりして盛り上がりました。

子供たちの日記にも、キャンプファイヤーの感想がたくさん書かれていて、とても心に残る思い出となったようです。

今日はいよいよ最終日。係の仕事も、精一杯頑張る姿が輝いています。
最後まで全力で、協力して楽しみます。